ロワジールホテル 那覇 お子様連れでも安心の「パパママ・キッズ婚プランナー」として5名のプランナーが公認

2018年7月13日

全国で宿泊施設を展開するソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社が運営するロワジールホテル 那覇では、一般社団法人 日本子育て支援協会の「パパママ・キッズ婚プランナー」として本年5名のプランナーが公認されました。

 

 

「パパママ・キッズ婚プランナー」とは、一般社団法人 日本子育て支援協会が定めた「パパママキッズ婚プランナー研修プログラム」を受講、終了し、公認を受けたプランナーです。公認を受けたプランナーは、赤ちゃんや小さなお子様のいる新郎新婦の挙式を、それぞれのファミリーの事情や意向を斟酌しながら、企画・立案・実施を行う専門性を有しています。2014年8月より開始されたこのプログラムは、「おむつ替えスペースがある」「スタッフに子育て経験者がいる」など、パパ・ママに優しい50 項目のポイントから一定の基準を満たした結婚式場「ウェルカムベビーの結婚式場」の認定を受けた施設のみ受講することができます。研修プログラムでは、「子育て事情」や「設備の危機安全」、「子連れ婚のデータ分析」など専門的な知識を学び、2018年7月9日時点の資格保持者は全国で計111名、沖縄県では計10名となります。そのうち、5名が当ホテルに在籍しています。

 

当ホテルにおける2018年度受注の結婚披露宴のうち、お子様連れの披露宴が全体の約4割に昇っており、年々増加傾向にあります。こういった背景から、2017年11月 には、ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーの結婚式場」認定を取得し、お子様連れで披露宴をご希望されるお客様へ新しいスタイルの結婚式を提案しています。新郎新婦のみならず、お子様連れのご参列者様にも好評を得ています。

 

 

当ホテルでは、今後もお客様のニーズに添ったウェディングプランの提案を取り組んで参ります。

 

【ウェルカムベビーの結婚式場】とは
「おむつ替えスペースがある」「スタッフに子育て経験者がいる」など、パパ・ママに優しい50 項目のポイントから一定の基準を満たした結婚式場を、2012 年よりミキハウス子育て総研様が「ウェルカムベビーの結婚式場」として認定しています。