オクマ プライベートビーチ & リゾート(旧JAL プライベートリゾート オクマ)いよいよリニューアルオープン!

2017年5月2日

2017年5月1日、旧JAL プライベートリゾート オクマは、エントランスやレストラン、カート道拡張などの大規模改修工事を無事に終え、『オクマ プライベートビーチ & リゾート』(沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 総支配人 加藤 大輔)としてリニューアルオープンいたします。本日誕生する新たなオクマにご期待ください。

 

oku

 

JAL プライベートリゾート オクマの名称で長年ご愛顧頂いておりました当ホテルは、本日ホテル名称を『オクマ プライベートビーチ & リゾート』に変更し、新しい施設、新しいサービスと共にリニューアルオープンいたします。ホテル名称の変更は、沖縄本島屈指の大自然に囲まれた 「オクマ(奥間)」という地域名を全面に打ち出すことを目的としたものです。当ホテルは世界自然遺産候補にも挙げられている沖縄本島北部やんばる地域の中心に位置し、そのやんばる地域は昨年9月に全国で33番目の国立公園に指定されました。今後のホテルサービスにおいてもこの大自然を体感いただけるコンテンツを多数ご用意し、エリアの自然や素晴らしさをより多くの皆さまに知って頂きたいと考えております。
来年開業40周年の節目を迎え、これまで以上に上質な施設、上質なサービスをお客様にご提供し、これまで以上にご満足いただけるホテルとなるよう更なる発展を遂げるべく邁進する所存でございます。この度のリニューアルオープンでは、ビーチカフェ オアシスの全面リニューアルオープンや、アクティビティプール新設等の施設リニューアルに加え、客室全室にコーヒーマシンを設置するなどサービス面も大きくリニューアルいたしました。 島内でも屈指の美しさを誇る天然の1キロメートルにも渡る白砂のビーチや、約10万平米の広大な敷地を活かしたコテージ&ヴィラタイプの客室など、オクマ プライベートビーチ & リゾートならではの魅力と心からお寛ぎいただけるサービスと共に日本一のプライベートリゾートを目指して参ります。

 

■エントランス周りの改装とフロント新サービス
フロントロータリーに巨大パーゴラを設置いたしました。悪天候時は雨から、好天時は強い日差しからお客様を守る、大切な役割を担ったパーゴラです。雨天時も快適にお荷物の積み下ろしができ、日差しが強い日はひんやりとした日陰をつくりお客様のご到着、ご出発をお手伝いいたします。

 

oku1
フロントロータリーの巨大パーゴラ

 

フロントロータリーからフロントロビーへ向かうエントランスもブーゲンビリアの植栽や水盤の改装でさらに南国らしい雰囲気に生まれ変わりました。水と光の演出がスタイリッシュで上質な空間を演出し、南国リゾートを感じさせるエントランスになりました。

 

oku2
南国リゾートを感じさせるエントランス

 

■オクマ プライベートビーチ & リゾート詳細は、ホテルホームページをご覧くださいませ
➢ http://okumaresort.com