【雪印メグミルク】 『和とミルクデザート もっちりみるく』『和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て』平成27年9月1日(火)より全国にて新発売

2015年8月14日

motuti

 

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『和とミルクデザート もっちりみるく』、『和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て』(各LL105g+別添ソース5g)を平成27年9月1日(火)より全国にて発売いたします。

 

和食や和紙などが世界的に注目を集め、私たちにとって身近であった「和」を再評価する機会が多くなっています。また、スイーツではクリーム大福のような和スイーツの登場が新たな顧客の獲得につながり拡大をしています。今後も着実な需要が見込める「和」の素材に、ミルクを合わせた和風デザートでデザート市場の活性化を目指します。

 

『和とミルクデザート』シリーズは、食べたくなる食感の上位「もっちり」「もちもち」に合う、和菓子をイメージした商品です。そのままでもおいしく召し上がっていただけますが、別添のソースを加えるとアクセントになり、組合せの妙や風味の広がりをお試しいただけます。

 

「もっちりみるく」は、白玉団子のような味わいのプリンに別添の柚子ソースを合わせることで、このシリーズならではの風味をお楽しみいただけます。

 

「もっちり白ごま」は、白ごま風味にきなこを仕立てたプリンに別添の黒みつソースをかけることで、「わらび餅」をイメージさせる味わいをご賞味いただけます。

 

1.商品概要
商品名:
和とミルクデザート もっちりみるく
和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て

 

内容量:LL105g+別添ソース5g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:9/1(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)